村中宏

朝から元気に木管五重奏

adminsono

おはようございます。ピロ氏です。

え、デジャブ?

うっかり作成中に投稿ボタン押してしまい、fbやツイッターに連動してるの忘れててしばらく放置したおバカさんとは私の事です。(°_°.)デジャブな方は、改めまして。そうでない方はお久しぶりです。

寒くなりましたが、体調崩されてないでしょうか。僕は毎日マスクでしのいでいます。冷たい空気を身体に入れないだけでも、だいぶ違う気がしますね。

さていつも遊んでばかりと評判のソノリテですが、ちゃんと練習もしてるよってアピールのために、今日は一筆書かせて頂きますよ。ソノリテ真面目会です*\( ^o^.)/*

この日は朝9時から、いつもの関フィル練習場にて新曲の楽譜配りと初見合わせをしました。次回春のコンサートの準備、今からしないと到底間に合いません(ー ー.;)ホールの事、宣伝の事などは準備出来てるのですがね。肝心の演奏ですよ。ほんま大事。

IMG_4760-1.JPG

楽譜配ってみてわかりましたが、曲が多い………!そして難しい!!汗
それでも、初見にも関わらず軽々と指を回すメンバーに驚きです。頭の回路を少しずつ分けて頂きたい…(°_°.)

もっとみっちりじっくりやりたい所ですが、みんなこの日も午後から仕事だったりで、限られた時間の中で頑張ります。次回合わせは一ヶ月後…大丈夫かなぁ。自分で出来る事をしっかりやりたいと思います。

からの

IMG_4773.JPG

\( ^o^.)/

IMG_4842.JPG

カステラパーティー!\( ^o^.)/

なんでも、ゆとたんが無類のカステラ好きというのが先日判明しまして。

ゆとたんお好みの京都多齢堂のカステラや、仕事で九州に行ってたみむたんが買ってきた松翁軒と、お馴染み福砂屋……もうカステラだらけのパーティーです。

ほんまはここに、ゆとたん一番お気に入りの小田製菓さんのカステラも揃えたかった所ですが、この日は断念。(それでも、本人の”どこのか忘れたけど金ぴかやった”という適当過ぎるキーワードだけを頼りに、画像検索しまくって小田製菓に辿りついたソノリテ友情パワーはかけがえのないものです。)

IMG_4832.JPG

これだけ集まれば、そりゃやりますよね?利きカステラ。無類のカステラ好きを豪語するゆとたんに、どうぞ当ててもらいましょう。

3種類を一口ずつに分けて食べさせます。

IMG_4834.JPG

王子はお行儀が良いので、アーン、とやらせてもちょびっとしか口を開けません。
ねじこみます\\(^^.#)

IMG_4835.JPG

二つ目じゃおらぁあ

IMG_4838.JPG

すたんも興味深げに見守ります。

IMG_4836.JPG

…………。(思案中)

ゆとたん「うん、わかった!」
四人「おぉぉお!?」

気になる結果は………!?

IMG_4833.JPG

ちーん

まさかの全外しやらかしましたこの子。笑

あんだけカステラカステラ言ってたのに…笑

しかし、確かに甲乙付けがたい品質のカステラ達で、違いといえば多齢堂は生地がふわふわ、松翁軒と福砂屋はしっとり系…くらいしか僕にはわかりませんでした。全部美味しい!笑

残ったカステラをお昼ご飯代わりに五人で貪ってから、みむたんのお土産(馬刺し、武者がえし)や、うえたんのお土産(うなぎパイ、支倉焼、うなぎ芋タルト、しらすパイ)を分け分けしてこの日は解散。楽しい会となりました。またやろうね。

次回コンサートの宣伝ってもうしていいんだっけ?わからんから誰かに任せますm(_ _.)m
それでは今日はこのへんで!またお会いしましょう。
ソノリテカステラ会、お相手はピロ氏でした。(^^.)

IMG_4767.JPG

おまけ:なんだかスリムになったうえたん

ABOUT US
WindQuintet SONORITÉ
WindQuintet SONORITÉ
ウインドクインテット・ソノリテ
ウインドクインテット・ソノリテは2013年12月、関西を中心に活躍するプロの管楽器奏者により結成された気鋭の木管五重奏団。2016年には第26回青山音楽賞(バロックザール賞)を受賞。五人の意気のあった演奏と、多彩な響き(=ソノリテ)が魅力の木管五重奏として、東京、名古屋、大阪、京都、兵庫、大分などの各地で演奏活動を重ねている。
記事URLをコピーしました