村中宏

ウインド” カルテット” ソノリテ

adminsono
IMG_5593

ぴろしです。

今日は…じゃなかった。

えーっと最近のマイブームは東急ハンズです。
と言っても、最近出来た京都の東急ハンズにはまだ一度しか行ってません。クッション買いました!
色々面白い物を漁ったり、便利なものを見つけると楽しいですよね。

IMG_6154

これは、梅田のハンズで見つけた何やら楽しそうなもの。一見ゲームかと思いきや、実はこれ、SDカードなどに保存した画像を読み取り、パズルにしてくれるものなのです。
これ見つけた時に、すぐにピンと来て作ったのがこちら


IMG_7029
どーん


ソノリテアイテム第6弾!!(未承認笑)
春のBBQの時に撮った写真で、いい感じやなぁと思ってたのをパズルにしてみました。勝手に。笑

うえたんや俺の顔が半分パズルに出来損なってしまいましたが、ご愛嬌ということで部屋に飾ってます。確か設定で余白を作れるので、1cmくらい作れば画像全体が綺麗にパズルになったかもね。


やってみたけど葉っぱが難しかったです。
みむたんのシャツはわかりやすかった!笑


東急ハンズって、大きい所だと工具や素材も充実しているので、リード作りの道具を買いによく行ったりもします。
すたんも明日のリード講座のために、色々準備しているようです。

京都のJEUGIAで明日行われる、すたんのオーボエリード講座のご紹介はこちら



さて今日は、ソノリテのカルテットメンバーで集まり打ち合わせとリハーサルをしてきました。

IMG_3520

IMG_5534

早めに集まれた三人で、今後のコンサートの事など確認と話し合い。


IMG_4608


すたん来た来た。走っております。


ホルン無しって初めてなので、低音心細いな〜と思いながらも音楽づくりをしていきます。バランスの取り方が五重奏とはまた違って難しいですね。自分が浮いて聴こえる……汗
みむたん助けてー!笑


それでもこうして、少しずつ合わせを重ねてくることで、呼吸や音楽が自然と合いやすくなっているのを感じました。もともと最初から、相性いいねとはみんな言ってましたが。


今度はあまり間を開けずに、五重奏でリハーサルです!楽しみだなぁ*\(^o^)/*それまでに、自分で色々勉強して練習して来なければ^^;頑張りましょう〜

ABOUT US
WindQuintet SONORITÉ
WindQuintet SONORITÉ
ウインドクインテット・ソノリテ
ウインドクインテット・ソノリテは2013年12月、関西を中心に活躍するプロの管楽器奏者により結成された気鋭の木管五重奏団。2016年には第26回青山音楽賞(バロックザール賞)を受賞。五人の意気のあった演奏と、多彩な響き(=ソノリテ)が魅力の木管五重奏として、東京、名古屋、大阪、京都、兵庫、大分などの各地で演奏活動を重ねている。
記事URLをコピーしました