村中宏

新年のご挨拶。ぴろたん編

adminsono
Evernote Camera Roll 20150201 223357

あけましておめでとうございます。2月です。

京都は元旦から大雪に見舞われてとても大変でした。

絶え間なくバラバラと降る雪のため、3分前に通った道の足跡が、気付くと跡形もなく消えていたのにはビビりました。

Evernote Camera Roll 20150201 223415
ほれ、このとおり。

61年ぶりの大雪だったらしいですね。京都の皆様は大丈夫でしたか?

Evernote Camera Roll 20150201 223426
降ってくる雪の多さにご注目(°_°)

Evernote Camera Roll 20150201 223443
Evernote Camera Roll 20150201 223443-2

大変な雪でしたが、子供達には嬉しい出来事だったようで一夜明けると街にはアートが生まれていました。

Evernote Camera Roll 20150201 223513

なかなかお上手。

Evernote Camera Roll 20150201 223543

でかい

こんな光景を目にしてたら、なんだか自分でも作ってみたくなりまして一人練習場へ向かいます。

Evernote Camera Roll 20150201 223604
材料はたっぷり。ということで二時間かけて作った作品が冒頭のファゴット雪だるま(ファゴだるま)です。

ファゴット吹きにだけわかる事言うと、ボーカルはヘッケルのcc1番です*\(^o^)/*罰当たり笑

せっかくやから、木管五重奏の雪だるま作りたかったのですがまぁ一人じゃ無理ですよね。
ソノリテのみんなに、「雪だるまつくろうよ!」て誘ったのに「風邪引くわ」の一言で流されたのはたぶん一生根に持つと思います(°_°)笑

さてソノリテの活動はと言いますと、先日も仕事終わりに集まって練習をしてきました。

Evernote Camera Roll 20150201 223723
Evernote Camera Roll 20150201 223751
Evernote Camera Roll 20150201 223802

珠玉のみむたん写真集。眺めるも良し、飾るもよしです。(撮影:うえたん)

一番遅くまで仕事してたゆとたんを、四人でお茶しながら待ちます。

ゆと「やっと終わった~。コーヒー買ってきてぇ~」

お疲れ様って気持ちを込めて、ぴろたんはコーヒーを買ってあげます。

ぴろ「はい、おつかれさ」
ゆと「あ、そのコーヒー嫌いやねん」

えっ

Evernote Camera Roll 20150201 223913
ゆと「コンビニ行こう」

えっ

Evernote Camera Roll 20150201 224023

………。

ゆとちゃんの好きなコーヒー、お父ちゃん知らんかってごめんな…(°_°)

自分で飲みました。笑

練習では東京、大阪公演の曲を中心に、さらに別公演の(まだ内緒)の初見合わせもしました。ガンガンやらねば間に合いません!頑張ります。

Evernote Camera Roll 20150201 224133
すたんのノースフェイスのリュックが、ドリンクホルダーにもなるという新発見。

Evernote Camera Roll 20150201 224230
3個まで置けます。

帰りにご飯を食べようとグランフロントへ。

Evernote Camera Roll 20150201 224259
うえたん危ない;^_^A

Evernote Camera Roll 20150201 224319うどんにしながら会議会議~。結局終電までかかってしまいました。みんなお疲れ様!

今年もソノリテを、どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)

Evernote Camera Roll 20150201 224428

おまけ:ダンディズムうえたん

ABOUT US
WindQuintet SONORITÉ
WindQuintet SONORITÉ
ウインドクインテット・ソノリテ
ウインドクインテット・ソノリテは2013年12月、関西を中心に活躍するプロの管楽器奏者により結成された気鋭の木管五重奏団。2016年には第26回青山音楽賞(バロックザール賞)を受賞。五人の意気のあった演奏と、多彩な響き(=ソノリテ)が魅力の木管五重奏として、東京、名古屋、大阪、京都、兵庫、大分などの各地で演奏活動を重ねている。
記事URLをコピーしました