村中宏

富山なう

adminsono

おはようございます。

先のブログにて、お恥ずかしい寝姿をご披露させて頂きました村中と申します。

決してお行儀が悪いわけではなくてですね(いや、悪いんですが汗)、本番前は大抵あんな感じになってしまうのです;^_^

大事な本番の前ほどゴロ寝してしまう。結果、シャキッと本番を迎えられるわけですね!オススメしません(^^)

  手作りでプログラムを作ってくれた暖かい生徒さん達に見守られ、無事に和歌山での訪問演奏会を終えたソノリテですが…大事な事をお知らせするの忘れてました。

今回、お邪魔させて頂いた和歌山向陽高校様ですが、近々定期演奏会を開催されます*\(^o^)/*

c和歌山向陽中・高等学校吹奏楽部 第46回定期演奏会 7/20(月・祝)(もうすぐですね!)、17:30開場、18:00開演。 会場は和歌山県民文化会館大ホールです。

プログラムを一部お知らせすると、 C.M.シェーンベルク作曲、ミュージカル「レ・ミゼラブル」より 井澗昌樹作曲「Bye Bye Violet」 本年度吹奏楽コンクール課題曲より …などなど。

そして目玉となるゲストソリストには……

  なんとエリックミヤシロさん!

もはや知らない人はいないトランペット奏者ですね。なんとまあビッグなソリスト。共演出来る生徒さん達が本気で羨ましいです笑 いいなぁ〜いいなぁ〜。

彼のトランペットも勿論ですが、元気で素直な向陽高校吹奏楽部のフレッシュな演奏に、どうぞご期待ください!

7/20は、和歌山へGO!*\(^o^)/* (ちなみに18日、19日は京響定期です。メインにシェエラザード、他にドビュッシーの海など。吹奏楽編曲版でも知られたプログラムですね!こちらも素晴らしいコンサートになる事間違いなしです(^^))

さて続きまして…    皆様、ファゴットフェスティバルなるものはご存知でしょうか?

関西のプロオケファゴット奏者が発起人となり、1985年から毎年行われているファゴットのみのコンサート、試奏会、ゲストによるソロステージといったお祭りが今年も開催されます。

 うじゃうじゃーー!!!笑

これはプロ、アマチュア、学生といった参加者み〜んなによる大合奏の様子ですね。…すごい;^_^A

ファゴットが少しでも吹けるって方は、ぜひご参加下さい(^^)色んなファゴットの方々と交流を持てて、なかなか楽しいですヨ*\(^o^)/*

フェスティバル参加者及びご来場のお客様には、当日リハーサルやコンサートの合間に楽器店各社様が楽器、ボーカル等のブースを開いてくださるので、試奏してみたいけど普段なかなか試せないなぁ…って方もこの機会にぜひ(^^)

第31回ファゴットフェスティバル7/26(日)、14時開演。会場 大阪フィルハーモニー会館(地下鉄岸里駅、天下茶屋駅そば) 詳細はこちら ちなみに僕は、ドラクエのコンサートと被ってしまったので飲み会から参加します!飲むぞぉぉお*\(^o^)/*

最後におまけを。 ソノリテのイケメン且つ三枚目と言えばこの方…    みむたーん*\(^o^)/*

今回はみむたんが客演で、一緒に富山まで行ってきました(^^) 彼が持っている楽譜は…?

先日、木管三重奏・トリオたて笛でパーティーの余興演奏をしてきた時に、彼にアレンジをお願いして書いてもらった楽譜ですね(^^)素晴らしいアレンジです。

8月にまた、一般にお披露目する機会がありますので宣伝させて頂きます〜。    アレンジの御礼に、オランダで買い漁ったチーズパーティーやりました*\(^o^)/*うまうま

ABOUT US
WindQuintet SONORITÉ
WindQuintet SONORITÉ
ウインドクインテット・ソノリテ
ウインドクインテット・ソノリテは2013年12月、関西を中心に活躍するプロの管楽器奏者により結成された気鋭の木管五重奏団。2016年には第26回青山音楽賞(バロックザール賞)を受賞。五人の意気のあった演奏と、多彩な響き(=ソノリテ)が魅力の木管五重奏として、東京、名古屋、大阪、京都、兵庫、大分などの各地で演奏活動を重ねている。
記事URLをコピーしました