須貝絵里

JEUGIAイベントレポート・すたん編

adminsono

こんにちは。今日はすたんです。

まず・・・28日の講習会、コンサートにお越しくださった皆さま、ありがとうございました!!!

このようなイベントは初めてだったので、講習会楽しくできるかな・・・とか、コンサートではまた緊張してガチガチになるのだろうか、とか考えて前の夜はあまり眠れませんでした(;_;)結局当日もそわそわしてご飯を食べまくっていました。

今回は人生初のトリオダンシュということで、イベールに関してはちょっと違う取り組み方をしていました。リードの設定をかえたり、何度も通し練習をしたり、本番前は実際靴を履いて立って吹いたり(笑)こんな練習も少しは役に立ったかなと思います。
イベールは本番中、ぴろしおにいからただならぬオーラを感じて強制的に集中させられました。

オーボエの講習会に来てくださったお二人はリードをご自身で手直しされるということで、簡単な方法を説明したりしました。リードの調整は難しいことですが、興味を持って挑戦してもらえるのはとても嬉しいです。JEUGIAさんもたくさんリードを用意してくださっていました。お店では試奏もさせてもらえるそうですから、自分に合ったリードが見つかるかもしれませんね!

さて、明日はどなたがブログ書いてくれるのでしょうか。おたのしみに~♪

ABOUT US
WindQuintet SONORITÉ
WindQuintet SONORITÉ
ウインドクインテット・ソノリテ
ウインドクインテット・ソノリテは2013年12月、関西を中心に活躍するプロの管楽器奏者により結成された気鋭の木管五重奏団。2016年には第26回青山音楽賞(バロックザール賞)を受賞。五人の意気のあった演奏と、多彩な響き(=ソノリテ)が魅力の木管五重奏として、東京、名古屋、大阪、京都、兵庫、大分などの各地で演奏活動を重ねている。
記事URLをコピーしました