村中宏

大阪市音楽団×京響

adminsono

こんにちは、ファゴットの村中です。デビューコンサートを終え、やっと少し落ち着いた日常へと帰って来ました。

今後のソノリテの展開にも、早速色々なアイディアが生まれていて楽しみな所です。アンサンブルとしての地固めをしっかりやりながら、次回皆様にお会いする時にはさらにレベルアップした姿をお見せ出来たら良いなと思います。

どうしても真面目になってしまうA型の性(笑)

ソノリテの活動としては、月末に反省会兼、◯◯◯を開催予定で今からとっても楽しみです。何をするんでしょうね~?(^ ^)その様子はまたこちらでご報告させて頂きます!乞うご期待^ ^

さて今日から京響は、13日に行われる演奏会のリハーサルが始まります。
スプリングコンサートと題された当演奏会では、ゲストに大阪市音楽団様をお迎えしての吹奏楽×オーケストラのコラボが実現!!

大阪市音楽団のメンバーさんと京響メンバーが互いに入り乱れての、吹奏楽ステージとオーケストラステージの2部構成となっていまして、吹奏楽ステージではホルストの第一組曲やスパークのイヤー・オブ・ザ・ドラゴン等、ファンには見逃せないプログラムとなっています。

オーケストラステージでは、ローマの松やガイーヌから抜粋等、吹奏楽でもよく演奏される曲目をオケで聴けるという、一公演で二度おいしいコンサートです。チケットも安くてオススメ!!詳細は以下のとおり。

京都市交響楽団スプリング・コンサート
2014年4月13日(日)
13時開場、14時開演
京都コンサートホールにて
指揮 ダグラス・ボストック
出演 大阪市音楽団 京都市交響楽団

プログラム

第一部
ホルスト:吹奏楽のための組曲第一番
グレインジャー:リンカンシャーの花束
スパーク:イヤー・オブ・ザ・ドラゴン

第二部
ハチャトゥリアン:バレエ組曲「ガイーヌ」から「剣の舞:「子守歌」「ばらの少女たちの踊り」
レスピーギ:交響詩「ローマの松」

入場料(全席指定)
A席¥2000
B席¥1500

チケットお問い合わせ
京都コンサートホールチケットカウンター
075-711-3231

ホームページから24時間オンラインチケット購入も出来ます。
http://www.kyoto-ongeibun.jp/kyotoconcerthall/

ご来場心からお待ちしてます(^ ^)それではまた。

ABOUT US
WindQuintet SONORITÉ
WindQuintet SONORITÉ
ウインドクインテット・ソノリテ
ウインドクインテット・ソノリテは2013年12月、関西を中心に活躍するプロの管楽器奏者により結成された気鋭の木管五重奏団。2016年には第26回青山音楽賞(バロックザール賞)を受賞。五人の意気のあった演奏と、多彩な響き(=ソノリテ)が魅力の木管五重奏として、東京、名古屋、大阪、京都、兵庫、大分などの各地で演奏活動を重ねている。
記事URLをコピーしました