上野博昭

なにわ《オーケストラル》ウィンズ 練習1日目

adminsono

こんばんは、うえたんです。今日はめっちゃ天気良くて暑いぐらいでしたね(^_^;)半袖で十分なぐらいでした。

さて本日から始まったNoWの練習ですが、 14時から21時半までリハーサルという例年通り長丁場でしたが、あっという間に時間は過ぎてしまいました(^_^;)

それだけ音楽に、アンサンブルに集中していたという事なのでしょうかね。

今日は曲の仕組みや決め事の打ち合わせが行われました。

なにしろ3公演分の曲数があるので、曲を通すだけでも大変ですが、作りたい音楽を決めたり、難所の打ち合わせに時間をかけます。

そしたら後は、みなさんプロなので、本番までには必ず仕上がります。

(↑練習風景)

練習後はメンバーでちょっとした親睦会です!

(↑今回のフルートパートです♪  )

(↑席に着くなり、元大フィルフルート奏者の榎田さんと同じポージングだったので記念に撮影(笑))

皆様普段は違う現場で働いているので、色々な情報交換ができたり、先輩の有難いお話を聞けたりで、NoWが始まったなぁ!って感じがします。

練習の疲れも感じさせないぐらい他のメンバーの方々も元気に楽しんでいました(^_^)

明日は、フルートパートでランチをしてから練習に参加します。まずは、音を合わせる前に食べるものを合わせる!(笑

良いアンサンブルができそうですね(^◇^;)みなさんもお試しあれ。

Twitter等でNoWの情報を求め、ファンの方がここのブログを訪ねてくれる事を想定して、我々ソノリテの事も合わせて紹介もできたらいいなぁ〜という事で!
先日行われたスイーツタイムコンサートの演奏風景をYouTubeにアップしたので是非ご覧ください(^_−)−☆

これは、4/23に宗次ホールで行われたスイーツタイムコンサートで、プログラムの一番最後に演奏した曲です!

ソノリテYoutubeチャンネルに、少しずつアップしてご紹介していく予定です。↓

https://www.youtube.com/channel/UCMTgi7EbjfMApqfLiZ67Fkw

みむたんのブログにも書いてあったけど、メンバーにも、聴きに来てくれた友人知人にとても人気がありましたよ(^_^)

誰もが知っている曲を木管5重奏にかっこ良くアレンジされています!

アレンジってすごいなあ。。みむたんの新しいアレンジも早くやりたいなー(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログランキングも参加しているので、

ついでに↓の方にあるブログランキングをポチッとお願いしますm(__)m

では、また明日〜♪

ABOUT US
WindQuintet SONORITÉ
WindQuintet SONORITÉ
ウインドクインテット・ソノリテ
ウインドクインテット・ソノリテは2013年12月、関西を中心に活躍するプロの管楽器奏者により結成された気鋭の木管五重奏団。2016年には第26回青山音楽賞(バロックザール賞)を受賞。五人の意気のあった演奏と、多彩な響き(=ソノリテ)が魅力の木管五重奏として、東京、名古屋、大阪、京都、兵庫、大分などの各地で演奏活動を重ねている。
記事URLをコピーしました