上野博昭

ツキジ×ギンブラ×シュザイ

adminsono

こんばんは!うえたんです。
ブログ連続投稿失礼しますm(__)m

今日のメインは雑誌の取材とソノリテ東京公演の打ち合わせがメインなのですが、朝から時間があったので(7時)完全プライベートでヤマハの吉田さんに築地を案内して頂きました。

IMG_1507.JPG

銀座から歩いて10分程で着いてしまうんですね。
こんな街中なのに、いきなり市場です。

IMG_1530.JPG

場内と場外でお客さんの層が全然違います。
ここはもんぜき通り呼ばれていて、とにかく美味しいものが食べれると。でも、朝しかやってない店がほとんどだとか。

美味しいものには目がないので、とても危険地帯です。(これ以上僕は太ってははいけません(笑))

ここも行きましたよ

IMG_1532.JPG
有名人のお兄さんが経営されてる玉子焼き屋さんです。
吉田さん超オススメの100円の出来たて玉子焼きです。
甘くて美味しかったです!

IMG_1534.JPG
朝食はなんと。

すしざんまい!╮(・ω・)╭で有名なあそこ

IMG_1514.JPG
特にマグロが素晴らしかったです。
味は勿論ですが舌に触れた質感が今までのマグロとは違いました。
お近くに来られた際はお立ち寄り下さい。(完全に食レポになってる。。。)

IMG_1515.JPG
吉田さんはこの後会社に向かわれました。朝から色々とありがとうございますm(__)m朝から食べ過ぎてしまったので、うえたんはこの後銀ブラするのでした。

「銀ブラ」って、銀座をブラブラする事だと思ってたのですが違うんですね(^_^;)

銀座でブラジルコーヒを飲むことらしいです。
「銀ブラ」の語源となったカフェーパウリスタはヤマハ銀座店のすぐ側にあるんですね。

せっかく銀座に居るんだから、行くしかないです。
銀ブラしに行ってきました。

その途中

IMG_1535.JPG

これがヤマハ銀座店です。でっかいビルです。
ここに楽器とか楽譜とかサロンとかホールとか全部入っているんです。ここで東京公演を行うのですが…

また詳しくコンサートの情報をお伝えしたいと思います。折角なので他のメンバーからお伝えして貰いたいと思います(^_−)−☆

しばらく歩くと見えてきました。

IMG_1527.JPG
ほうー。なかなかレトロな雰囲気でいい感じです。

IMG_1529.JPG
コーヒー大好きなんですが、酸味が少なくてマイルドな口当たりで美味しかったです。
ホッとする一杯です。

IMG_1528.JPG
近くにお立ち寄りの際はご利用下さい(笑)

IMG_1541.JPG
お店を出たところで、お昼休憩の吉田さんとばったりと合流をしまして、初銀ブラ記念撮影をして頂きました。

そして吉田さんとランチへ!銀ブラするならお昼ごはんを食べてからの順番をお勧めします(笑)

ここも素晴らしいイタリアンでした。
東京公演の打ち上げ候補店です(笑)

IMG_1537.JPG
そんな感じで食を堪能したところでヤマハアトリエ東京にお邪魔してきました。

IMG_1545.JPG
左)田中さんは僕の楽器を設計して下さった方で、やっとお会いする事ができました!
楽器がないと音楽は奏でれません。
良い楽器を作って下さってとても感謝してますm(__)m

そして、雑誌の取材も無事に終え(来年の2月20日発行らしいです)東京公演の打ち合わせに入りました。

なんとこの日はヤマハ銀座店が月に一回の定休日ということで、お店の方には入れなかったので残念でした、が、無理を言って本番会場を見させていただけました。

IMG_1553.JPG
軽くサウンドチェックをさせてもらいましたが、素晴らしい音響でした。

IMG_1558.JPG
程よく響きが残って、とても演奏しやすいです。
ますます本番が楽しみになってきました。
メンバーにも早く吹いてもらいたいなぁー。

IMG_1540.JP/class=
という感じでうえたんの浜松・東京の旅でした!
(↑このチラシは…お楽しみに!)

ABOUT US
WindQuintet SONORITÉ
WindQuintet SONORITÉ
ウインドクインテット・ソノリテ
ウインドクインテット・ソノリテは2013年12月、関西を中心に活躍するプロの管楽器奏者により結成された気鋭の木管五重奏団。2016年には第26回青山音楽賞(バロックザール賞)を受賞。五人の意気のあった演奏と、多彩な響き(=ソノリテ)が魅力の木管五重奏として、東京、名古屋、大阪、京都、兵庫、大分などの各地で演奏活動を重ねている。
記事URLをコピーしました