上野博昭

スイーツ男子と練習

adminsono

こんばんは!フルートの上野ですm(_ _)m

先日、WindQuintet SONORITÉのクラリネット奏者吉田氏の勇姿を見届けに演奏会を聴きに行きました。

もう一人のクラリネットは大フィルのふなっしー事、船隈慶さん。

ほぼ満席で、少し出遅れてしまったら…一番前で聴くことに(^_^;) (邪魔になってなければいいけど…)

と思いながら聴いてましたが、流石でした。

演奏を聴いて「ああ、次は自分達がこの舞台で演奏するのか…頑張らないと」と、思うのでした。

吉田さん、お疲れ様でしたm(_ _)m 次の公演も楽しみですね。ブラボー! 終演後〜吉田氏を囲んで〜

そして2日後、本日某所にてWindQuintet SONORITÉの練習。 練習の一コマです。

基本的にリハーサルは皆で意見を出し合って進めて行くのですが、

あっという間に時間が過ぎてしまいます(^_^;)

時間を掛けてゆっくり自分達の思いつくアイディア、今までの経験、様々なものを取り交ぜながら

ソノリテの音楽創りをしたいと思います。 ああ、楽しい5時間だったぁ(笑)(不思議と、疲労感ゼロ)

是非、皆さんとも楽しい時間を一緒に共有できたらと思います。

まだチケットはありますので、お早めにお問い合わせ下さいねm(_ _)m

ああ、こんな一コマもありました。

〜番外編〜 吉田氏と村中氏の会話

吉田「もしかして、青好き?」

村中「ハオスキー?え、なに?」

吉田「…いや、青好き?青の物沢山持ってるから」

村中「ああ、青好きね!なんかロシアかどっかの作曲家かと思ったわ(笑)」

ABOUT US
WindQuintet SONORITÉ
WindQuintet SONORITÉ
ウインドクインテット・ソノリテ
ウインドクインテット・ソノリテは2013年12月、関西を中心に活躍するプロの管楽器奏者により結成された気鋭の木管五重奏団。2016年には第26回青山音楽賞(バロックザール賞)を受賞。五人の意気のあった演奏と、多彩な響き(=ソノリテ)が魅力の木管五重奏として、東京、名古屋、大阪、京都、兵庫、大分などの各地で演奏活動を重ねている。
記事URLをコピーしました