上野博昭

デビューコンサート前日

adminsono

みなさんこんばんは!
フルートの上野です。昨日はとても寒くて、本番の天候を気にしていましたが…どうやら嬉しいことに明日はデビューコンサート日和らしいです(^◇^)
前売り券は完売となりましたが、当日券が若干あるようなのでドルチェ楽器様の方にお問い合わせ下さい。

ドルチェ楽器 TEL 06-6377-1117

今日は株式会社ヤマハミュージュクジャパン アトリエ大阪にお邪魔いたしました。お部屋を貸していただきありがとうございましたm(_ _)m

合わせの前に折角なので記念に集合写真撮りました!
どこをバックに撮るかで悩む…。
どうせならヤマハらしい所がいいよねぇー。

…これか。アトリエ書いてある。

じゃあソファー動かしますか、ということで

配置が完了したらソファーの感覚を「みむたん」こと三村氏が確かめて…

集合写真を撮りました!

「ピロシ」こと村中氏の手の中にはYAMAHAロゴがあります。

もっとヤマハらしさを求めた結果…

ヤマハ英語教室のうさぎ。
調べたところ名前は「ホッピー」らしいです。
やたらと自分がデカく見えるのは何故だろ…。

ヤマハの皆様、ご協力ありがとうございました。

今日は最後の調整練習ということで、通しリハーサルもしました。
通すってだけでただならぬ緊張感に包まれました…。

本番に対する意気込みというのは、人それぞれ違うと思いますが目指すところは一緒かなと僕は思ってます。
演奏会の本番は満足のいく演奏が出来ることもあれば大きな失敗をすることもあります。
でも、作品に向き合いながら忠実にかつ自分達のエッセンスを注ぐから新しい発見や音楽が生まれたりするから楽しいのです。

今日練習終わってからこんなメッセージがメンバーのある方から送られて来ました。

「今日通した時、申し訳ないことにどうやって最後まで保たせるか、どうやったら高い音を吹けるかばかり考えていて、音楽作りに消極的になっていました…。
でも、最後に返した時に音楽を全面に出すよう心掛けたらちゃんと良い演奏できそうです。そのメンタルにちゃんと持っていけるよう善処いたします!」

僕はこの言葉を聞いただけで明日は楽しく演奏が出来る気がします。
演奏するのは生身の人間ですし、音楽も生きてます。WindQuintet SONORITÉデビューコンサート、最後まで皆で楽しみたいと思います!
明日はどうぞよろしくお願い致します。

番外編

お昼ご飯食べた後にエスカレーターでパチリ。
「すたん」こと須貝さんは一番後ろにちゃんと居ます。

ABOUT US
WindQuintet SONORITÉ
WindQuintet SONORITÉ
ウインドクインテット・ソノリテ
ウインドクインテット・ソノリテは2013年12月、関西を中心に活躍するプロの管楽器奏者により結成された気鋭の木管五重奏団。2016年には第26回青山音楽賞(バロックザール賞)を受賞。五人の意気のあった演奏と、多彩な響き(=ソノリテ)が魅力の木管五重奏として、東京、名古屋、大阪、京都、兵庫、大分などの各地で演奏活動を重ねている。
記事URLをコピーしました