富山なう

おはようございます。

先のブログにて、お恥ずかしい寝姿をご披露させて頂きました村中と申します。

決してお行儀が悪いわけではなくてですね(いや、悪いんですが汗)、本番前は大抵あんな感じになってしまうのです;^_^

大事な本番の前ほどゴロ寝してしまう。結果、シャキッと本番を迎えられるわけですね!オススメしません(^^)

  手作りでプログラムを作ってくれた暖かい生徒さん達に見守られ、無事に和歌山での訪問演奏会を終えたソノリテですが…大事な事をお知らせするの忘れてました。

今回、お邪魔させて頂いた和歌山向陽高校様ですが、近々定期演奏会を開催されます*\(^o^)/*

  和歌山向陽中・高等学校吹奏楽部 第46回定期演奏会 7/20(月・祝)(もうすぐですね!)、17:30開場、18:00開演。 会場は和歌山県民文化会館大ホールです。

プログラムを一部お知らせすると、 C.M.シェーンベルク作曲、ミュージカル「レ・ミゼラブル」より 井澗昌樹作曲「Bye Bye Violet」 本年度吹奏楽コンクール課題曲より …などなど。

そして目玉となるゲストソリストには……

  なんとエリックミヤシロさん!

もはや知らない人はいないトランペット奏者ですね。なんとまあビッグなソリスト。共演出来る生徒さん達が本気で羨ましいです笑 いいなぁ〜いいなぁ〜。

彼のトランペットも勿論ですが、元気で素直な向陽高校吹奏楽部のフレッシュな演奏に、どうぞご期待ください!

7/20は、和歌山へGO!*\(^o^)/* (ちなみに18日、19日は京響定期です。メインにシェエラザード、他にドビュッシーの海など。吹奏楽編曲版でも知られたプログラムですね!こちらも素晴らしいコンサートになる事間違いなしです(^^))

さて続きまして…    皆様、ファゴットフェスティバルなるものはご存知でしょうか?

関西のプロオケファゴット奏者が発起人となり、1985年から毎年行われているファゴットのみのコンサート、試奏会、ゲストによるソロステージといったお祭りが今年も開催されます。

 うじゃうじゃーー!!!笑

これはプロ、アマチュア、学生といった参加者み〜んなによる大合奏の様子ですね。…すごい;^_^A

ファゴットが少しでも吹けるって方は、ぜひご参加下さい(^^)色んなファゴットの方々と交流を持てて、なかなか楽しいですヨ*\(^o^)/*

フェスティバル参加者及びご来場のお客様には、当日リハーサルやコンサートの合間に楽器店各社様が楽器、ボーカル等のブースを開いてくださるので、試奏してみたいけど普段なかなか試せないなぁ…って方もこの機会にぜひ(^^)

第31回ファゴットフェスティバル7/26(日)、14時開演。会場 大阪フィルハーモニー会館(地下鉄岸里駅、天下茶屋駅そば) 詳細はこちら ちなみに僕は、ドラクエのコンサートと被ってしまったので飲み会から参加します!飲むぞぉぉお*\(^o^)/*

最後におまけを。 ソノリテのイケメン且つ三枚目と言えばこの方…    みむたーん*\(^o^)/*

今回はみむたんが客演で、一緒に富山まで行ってきました(^^) 彼が持っている楽譜は…?

先日、木管三重奏・トリオたて笛でパーティーの余興演奏をしてきた時に、彼にアレンジをお願いして書いてもらった楽譜ですね(^^)素晴らしいアレンジです。

8月にまた、一般にお披露目する機会がありますので宣伝させて頂きます〜。    アレンジの御礼に、オランダで買い漁ったチーズパーティーやりました*\(^o^)/*うまうま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です