吉田悠人

ヨーロッパツアー、ゆとたん編

adminsono

皆様こんにちは!僕は今、オケの欧州ツアーでスイスにきております。

昨日、一回目の公演が無事に終わりました。 ↑会場のピエール・ジアナダ財団美術館内。ゲネプロの様子です。

あたたかい沢山のお客様、アンコールのあとは全員が立って拍手をしてくれました。国外で演奏できる事に、また聴いてくださるお客様に感謝して、あとデュッセルドルフ、ベルガモ、ヴュルツブルグでの公演頑張りたいと思います!
 ここでソノリテの十八番、アフロを練習しました(笑)

この旅ではいつも仲良くしてもらってるトロンボーンのお兄さん方と、 毎日一緒に観光や食事したりしています。  松田さんと風早さん。お二人ともとても面白く優しいお兄さんです。いつも音楽に全力で、人としても尊敬しています!

今日から別のプログラムなので金管の方は先にベルガモへ向かうのですが、 僕はデュッセルドルフまで行ったのち、GP本番。そして僕よりも3日ほど先に帰国されます。さみしいです。ちなみに、昨日は終演が22時、今朝は6時出発で、デュッセルドルフに到着するまでにバスと電車を乗り継いで8時間です(笑)

今日が一番ハードスケジュールなので、体力が心配ですが初めての土地へ向かうワクワクのほうが大きいです!

それではスイスの思い出を写真でご紹介します。 モントルーのシオン城。昨年も訪れたので、とても懐かしかったです。

マルティニーでも山の上にあるバティア城へ行ってきました。日本の旅行でも松田さんと城を巡ったりしていますが、ヨーロッパだとまた違った楽しみがあります。

懐かしのMIGRO(スーパー)で買い物したり朝早くに散歩して教会でぼーっとりしたり、贅沢な時間を過ごしています。

↑大好きなレマン湖。スイス、やっぱり最高です。

↑少しブレてしまいました

これはスイスのチーズ料理、大好物のラクレットも食べれて、大満足! 僕はフォンデュよりも大好きで、好きな食べ物ベスト3に入ります!!

さて我らがぴろしも、まもなくヨーロッパツアーへ出発です。向こうで会えるという奇跡は起こらなくて残念ですが、彼のレポートもお楽しみに!

ソノリテのお土産何にしようか考えていると、早くみんなに会いたくなります。ぴろしが帰国後、合わせの時にお土産大会が開催されることでしょう(笑)
また時間があれば旅のレポートをします!

ABOUT US
WindQuintet SONORITÉ
WindQuintet SONORITÉ
ウインドクインテット・ソノリテ
ウインドクインテット・ソノリテは2013年12月、関西を中心に活躍するプロの管楽器奏者により結成された気鋭の木管五重奏団。2016年には第26回青山音楽賞(バロックザール賞)を受賞。五人の意気のあった演奏と、多彩な響き(=ソノリテ)が魅力の木管五重奏として、東京、名古屋、大阪、京都、兵庫、大分などの各地で演奏活動を重ねている。
記事URLをコピーしました