吉田悠人

ソノリテ朝練&ランチな1日

adminsono

皆様こんばんは。今年ももうあと20日あまりになりました。

今週末から再び強い寒波がやってくるそうですが、

寒いのが苦手なゆとたんこと吉田です。

久々にソノリテブログを書かせて頂きますが、

僕がブログにあまり登場しない理由、皆様おわかりでしょうか。

めんどくさいのではありません。正解は・・・!!

他のメンバーから送られてくる記事は、実は僕が編集して投稿しているのです。

(^ー^)エッヘン

なので、投稿するだけで書いた気になっているのですね。

これは、料理しているとお腹がいっぱいになるというのと同じ原理ですね(笑)

さて昨日は、ソノリテの早朝合わせでした!

9時から練習場でいつものように。

IMG_1633

朝の合わせが定番になりつつありますが、良いですね!

さわやかに音楽作りに集中することができます。

・・・と言うのはちょっとブログ的回答で、

10分に1回は「ねむたん・・・(訳・眠いねん)」と言っていました。

今月はもう1回、ソノリテタイムがあります。楽しみです。

恒例のお土産タイム。今日のおみやは

・デラックスケーキ

・マリベルのチョコレート

デラックスは僕がソノリテを想って、和歌山で買ってきたデラックスケーキ。

秋篠宮殿下・紀子妃殿下が田辺市中辺路町にお越しの際お召上がりになったという一品です。

前回のブログの通り僕はカステラが大好物ですので、

カステラ好きにはなかなかシビれるスイーツでした。

photo

うえたんのカメラに気づきポーズを決めるみむたん。

僕とぴろたんは何も気づかない。

IMG_1635

ぴろしもカメラに気づく。お茶を飲もうとするすたん。

何も気づかず頭ぽりぽりな僕。

photo (1)

やっとカメラに気づきました笑

ぴろしはキメの表情ですね。お茶を飲めたすたん。

マイペースな木管五重奏といえば、ソノリテです。

photo (3)

ぴろたんのチョコをみむに与えてあげます。

さすが、うえたん。コーヒーの上にチョコをのせてボカしたお洒落なアングル。

このチョコ、東京と京都とニューヨークにしかお店がないそうです。レアです!!

IMG_1639

みむ「うわうっめぇ!!!まじうめぇ!!」

カメラ気にせずすかさず食べる僕。

そんな2時間半のソノリテタイムも一瞬で終わり、

うえたんとみむたんはそれぞれの職場へリハへ向かいました。

ぴろたんは、パーマ屋へ。ハイカラですね。

僕はなんとその日は16時から20時半までリハというスケジュールだったので、

4時間くらい時間が空いてしまいました。

なので・・・すたんを連れだし心斎橋へ!

パーマ屋(笑)でスタイルがばっちり決まったぴろしの到着を待ってランチというコース。

心斎橋は、僕が以前からずっと行きたかったパスタが超美味しいと言うイタリアンが

あるのですが、前回は品切れでランチできずに涙を飲みました。

わくわくしながら行ってみると。

ガーン!(゜◇゜)

なんと今回もだめでした・・・大粒の涙を流しながら、

次回はソノリテで予約してランチしようとなりました。

また楽しみが増えました!今度こそ!!

てことで、国際楽器さんの近くにある1000円でサラダ・パスタ・デザート・ドリンクが

セットになったお得で美味しいイタリアンでランチしました。

スパゲッティがくるのを祈るすたん。星柄のシャツがお洒落です。

photo 6

ちゃんと野菜を食べるえらいすたん。ぴろたんはクリーム系、すたんはペペロンチーノです。

どちらも美味かった(ちゃっかり一口もらう僕)

photo 2

僕はマルゲリータにしました。のびるチーズを撮られた・・・

photo 3

美味しくランチした後は国際楽器さんに貼ってあるソノリテポスターを

チェックしに寄らせていただきました(笑)

photo 5

その後3人のソノリテはお別れ。

ぴろしが

photo 4

行かないで・・・・・

とホームから見つめてきます。

まるで子犬の表情ですね。うるっ笑

次のソノリテレポートもお楽しみに!

そろそろすたんが書いてくれると思います。

僕は明日はメサイアです。クラリネットがある版での演奏です。

では、皆様良い夢を!

おやすみなさい〜

ABOUT US
WindQuintet SONORITÉ
WindQuintet SONORITÉ
ウインドクインテット・ソノリテ
ウインドクインテット・ソノリテは2013年12月、関西を中心に活躍するプロの管楽器奏者により結成された気鋭の木管五重奏団。2016年には第26回青山音楽賞(バロックザール賞)を受賞。五人の意気のあった演奏と、多彩な響き(=ソノリテ)が魅力の木管五重奏として、東京、名古屋、大阪、京都、兵庫、大分などの各地で演奏活動を重ねている。
記事URLをコピーしました