うなぎ と 選定

お久しぶりです。うえたんです。 今日はYAMAHAさんの楽器選定のお仕事で浜松まで来ました! 浜松駅に着くといきなりKAWAIピアノがお出迎えでした。 僕も好きなXJAPANのYOSHIKI愛用ピアノです。 少し興奮してしまいました(笑)

IMG_1480.JPG もちろん向かい側には浜松といえばYAMAHAです。 ピアノでは無くて…

IMG_1498.JPG まさか、ゴルフクラブまで作っているとは思っていませんでした!流石です。 そして何時もお世話になっているYAMAHAの吉田さんと池田さんと合流しまして、まずは皆んなでお昼ご飯を食べに行きました。 そう。 浜松といえば、うなぎ。

IMG_1483.JPG 今回はうな炭亭のうなぎまぶしをいただきました。 名古屋でいうひつまぶし的な。 ひまつぶしではありません(笑) 想像通りの美味でした。浜松お立ち寄りの際はご利用下さい(笑)(食レポみたいにならないようにしなきゃ。。。) あと、浜松といえば家康くん

IMG_1487-0.JPG 浜松の特産品「浜名湖うなぎ」のちょんまげ。触れると出世運がアップするというジンクスがあるとかないとか。 沢山触ってきました(笑) 金色の家康くんが「出世大名家康くん」という襷(たすき)をかけ、堂々と立っているデザイン。土台には「貴名受け」が置かれ、名刺を入れると家康くんの声で「出世せよ」と音が出る仕組みになっているそうで…

IMG_1485.JPG 入れてきましたよ。

IMG_1486.JPG ソノリテ名刺! 東京・大阪公演が大成功しますように(>人<;) さて、そうこうしている内にYAMAHAの工場に着きました。 ここで、様々な楽器が作られているんです。

IMG_1488.JPG かなり大きな工場です。

IMG_1490-0.JPG じゃーん!見てくださいこの大量のフルート達を!! 僕もこんなにまとまった数のフルートを見るのは初めてです。 驚いたのは、同じモデルの楽器が沢山あるのにも関わらず作りの誤差が少ないということ。流石YAMAHAです。 でも、今回は選定なのでこの中でも自分の中で善し悪しを決めて選定していきます。 技術者の方と意見を交換しながら気になるところを調整してもらいます。

IMG_1500-0.JPG こうやって一本ずつ時間かけて選定していきます。

IMG_1495-1.JPG 沢山いい子が居たので、早く相方が見つかるといいなぁ。 どの楽器もどのメーカーも、良い楽器を世の中に送り出すのは大変だなぁと思います。 これから楽器を始めようって人にも、スチューデントモデルの中でもいい楽器を持ってもらいたいし、気に入って使ってもらいたいし。 何を選んだらいいかわからない人には、こうやって選定された楽器を選ぶのも選択の一つかもしれませんね。 明日は雑誌の取材と東京公演の打ち合わせです! ではまたお会いしましょう(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA