ソノリテinユニバーサルスタジオジャパン

こんにちは。お元気ですか?うえたんです。
ピロ氏のブログが面白すぎたから、僕も書きたくなったので書きます(笑)

殆ど書かれちゃったから、USJ当日の事を写真を見ながら振り返ってみようと思います(^_^;)


image1-2

最近のマイブームは、スターバックスラテが好きで、スタバに行くと何時も頼むんだけど、マグカップで飲むと2割り増しで美味しい気がします(^_^)
しかもハートマーク。

USJ終わった後にもスタバに皆んなで行きました。来年行われる東京・大阪公演の打ち合わせを行うために立ち寄りました。

遊ぶだけじゃなくて、折角集まったんだから決めることは決めておこう!!ということでしたが、、、、、遊び疲れてなかなか話がまとまらなかったのは言うまでもない(笑)


でも、こうやって大人にもなっても疲れるまで仲間と全力で遊べるって幸せなことだなと改めて思いました。


そもそもなぜユニバに行くことになったかというと、実は別件で予定を皆んなで合わせていたのですが、それが無くなってしまったので、この日どうする?ということに。


全員の予定が終日空いてる日なんて滅多に無いし、勿体無いから遊ぼう!ということで、ハリーポッターがこの時凄く流行ってたので、USJにいこうぜ!って事になったのです。


しかし。。。

楽しみにしていたUSJ。。。
この時近畿地方には台風18号が接近していたのですよね。


中止になるんじゃないかと凄くソワソワしていました。この時僕は夜行バスの中(笑)


でも、ソノリテの晴れ晴れパワーで天気にも恵まれて遊べる事に!ゆとたんは晴れ男。僕は嵐を呼ぶ男。


電車のダイヤも乱れだろうし、9時だったけど10時ぐらいでいいよね?って事で集合場所に向かおうと家を出たら…


ブー、ブー、ブー!


着信『すたん』


あれ、どうしたんやろ、遅刻か?


ガチャ。(iPhoneだから受話器ボタン押してもこんな音は出ないけど)


すたん「上野さん、私もう着いちゃったんですけどどうしたらいいですかね?」


…え?


すたんとみむたんは、定時に到着。

ソノリテメンバーは基本的にLINEグループでやり取りをするのですが、今朝の段階では連絡がうまく取れてなくて台風の事もあって、中止も視野に入れていたので何時に集合かあまり明確になってなかったのです。


コンサートでもゆるさ全開ですが、基本的に普段からゆるいです。

話によるとゆとたんは9時まで寝る宣言もしてたみたい(笑)

でもこの2人は、約束の時間に約束の場所に居たのです。

そして、急いでユニバに向かったのですが、台風の影響もあってそんなに混んでないだろう〜とドヤ顔で思ってたら凄く混んでいるパターンでした(^_^;)

とりあえずアトリエに避難。

image3-1

みむたんが出迎えてくれましたm(__)m

そして、アトリエで美味しいお菓子とコーヒーを戴きました。ご馳走さまでしたm(__)m

image15

暫くすると、ピロ氏も合流。
電車に酔って休み休み来たピロ氏。
これから、数々のアトラクションに乗るのに大丈夫か?!っとめちゃ心配しました(笑)

image8


そして、みむたんの手元にある物は、遅めの朝食でお弁当を用意していたみむたん。
しっかりしてるよね。

image4-1

みんたんお手製のナポリタン!

んで、横で腹減った腹減ったと言ってる食いしん坊のすたん。

それを見兼ねたみむたんは

image5-1


食うか?


image6-1

すたん「いいんですか??」

もちろんいただきますとも!!


もぐもぐ、もぐもぐ


ひたすら食べます。


image7

すたんはピーマンが嫌いで食べられないので、ピーマンを残すすたんでした。子供か!(笑)

そうこうしているとゆとたんも到着。

image9-1


いざUSJへ!!


image10-1

かなりの混雑具合。本当に台風の影響何もなかったの??ひたすら待つこと30分。

image1

待っている間も楽しみます。
ただ、混み過ぎていたので途中で列に並ぶのを諦めて帰ろうかとも思いました。
入り口前の地球のオブジェで遊んで帰ろうかとも考えました。

でも、そこは大人です。ぐっと堪えました。
魔法のチケットを購入する事で、とてもスムーズにアトラクションを楽しんで回ることが出来ました。とてもオススメです。今大注目のハリーポッターも確約付きです。

image16


無事に中に入れました。


a (5)

 

image4-2

個人的に、今回の写真、凄く綺麗に撮れている気がするのですがどうですか?

もちろんそれは、最近変えたiPhone6plusのお力添えがあっての事でしょう。ふふふ。←不気味な笑みの理由です)
自己満で色々カメラで遊んですみません(^_^;)

でも、素敵な思い出は素敵な写真に収めたくなる気持ち、皆んなわかってくれるはず!!
じゃなきゃ250枚も撮影できないよ(笑)

ユニバでの流れはピロ氏のブログで紹介されているので、番外編を写真と共に紹介してお別れしたいと思います。


image1-3
仲良し集合集合①

集合写真を自撮りする場合は、ピロ氏に撮ってもらいます。

仲良し集合写真②
image17
仲良し集合写真③

image3

ハリポタの帰りに見つけた、動きそうで動かない石。3人がかりで押している様子。

image18
マフラー試着してたら見つかりました。


ここから食べ物シリーズ。

image4

ゆとたんの食べかけのパイン丸ごと凍らせたやつ。

image7-1 2

バニラアイス。ストロベリーピーナッツバター。

image5

有名なターキーのやつ。


image6 image19

定番のチュロス。

image8-1
カレー。
なかなかココナッツの効いた大人のカレー。


ここから変なポーズシリーズ。

FullSizeRender

仰け反りみむたん。

image9

羽ばたくみむたん。
image10
真似をする。
image11

真似をする②

image12

真似をする③

image13
ちゃっかり手がピースの人が(笑)

一体なんなんだこのポーズは…って考えながら写真眺めてたらありました。

image14朝一で、みむたんやってましたわ(笑)


なんだかんだで、あっという間に1日が過ぎました。
image20

最後にサービスショット。
image21
待たされるすたん。

 

 

 

 

 

 

image1-1
帰りの電車にて。イケメンピロ氏。

たまにはこういうブログも悪くないかな☆うえたんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です